ウィスキーラバーズ名古屋2017に行ってきました!

またまたプライベートなネタでお送りいたします。

実はウィスキーも好きな私、昨日は名古屋までウィスキーラバーズ2017と言うイベントへ行ってきました!

その前に腹ごしらえ

ひょうたんや

外の食品サンプルは普通な感じですが、

はい出ました、ドーン
人差し指2本半の長さのエビフライ

こちらはわらじフライ。
エビをたたいたやつをフライにしてあります、ポン酒をかけて食べますよ。

お腹パンパンで、これでウィスキーが飲めるのかしら?


さて、大本命ウィスキーラバーズ会場


バーショーより会場狭いし、入場制限もかかりましたが狭い分3周ぐらいしてよく見て飲んできました(笑)

和音用にこちら仕入れました!

ニューメイクと樽のセットです。

ニューメイクとは樽で熟成させる前のウィスキーの原型です、


樽の中を熱湯消毒して、冷めてからいよいよ熟成開始です。
ここから30日以上寝かせると透明なニューメイクがウィスキー色になるわけですね。

というわけで販売は3月からです。

なのですぐ飲めるこちらも買ってきました。

アイラ島から日本初上陸のウィスキー
グレンジストーン

こちらは1ショット800円にて明日からお出ししますがアイラ系のくせに飲みやすいのでたっぷり升でお出しします!

名付けて
こぼしアイラ

和音で美味しい物いっぱい食べて
食後酒にぜひどうぞ!


同じカテゴリー(お酒)の記事
トロンボーンなお酒
トロンボーンなお酒(2021-04-16 17:13)

だいじょうぶだあ
だいじょうぶだあ(2021-03-09 17:37)

おひなさま
おひなさま(2021-03-03 17:28)

新規投入!
新規投入!(2021-03-02 17:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウィスキーラバーズ名古屋2017に行ってきました!
    コメント(0)