和音晩酌弁当写真コンテスト結果発表〜

こんばんは
ブログ、だいぶご無沙汰してます。
気がつけば今週は10月…そう!晴れて

緊急事態宣言解除
により金曜日より通常営業になります!
長かったなぁ

その辛い期間を支えてくださったのは
500食に及ぶ
和音晩酌弁当を購入して、写真をSNSにアップして
くれたお客さん達。

その中から優秀作品を発表いたします

ヤラセなし
そうヤラセなし

はい、2回言いましたが
地元有名フォトグラファーに審査をお願いして
プロの目でしっかり審査していただきました…


【全体の総評】
作者全ての皆様、模索しながら工夫して撮影に挑んでた感じが伝わりました。

配置を変えてみたり、アングルを変えてみたり

長方形のカメラ画角に対して正方形の被写体は悩ましい課題だったと思います。

構成や光の工夫もみられセレクトが楽しかったです。

皆さんの[楽しい]や[美しい]を視点に絞り込みをさせて戴きました。


【1位】おばんざい券5枚

構図、ピント、構成が一番まとまってました。
ライティングも影がナチュラルに表現できています。
ツヤのある作品で料理が美味しく見えました。

フタ裏の白部分をテーブルクロスで補ったところも構図から感じました。
【ワンポイントA】
画面の中で白や黒の無彩色は目が行きやすくなります。
影の工夫をもう少し行うと全体にメリハリが生まれますね。


【2位】おばんざい券3枚

背景が見え隠れした作品でした。誰かのお祝いかなぁ。
優しい人柄を想像する暖かい作品ですね。
【ワンポイントA】
ピントと光、が料理にあると、もう少し見やすくなります。



【3位】おばんざい券3枚

ピント構図がまとまってました。
スクエアにトリミングしたのが良かったです。
【ワンポイントA】
少し周りの情景もさりげなく入れる等、空間も意識すると
立体感のある良い写真になると思いました。


【努力賞】おばんざい券2枚


料理にピントが合っていて、光を工夫した作品でした。
料理が美味しく感じますね。

【ワンポイントA】
画面上部のテーブル部分をカットする事で作品がスッキリします。
作品の中に室内の空間もさりげなく取り入れると、情景も見えて来ますね。

と、まあ中々ガチな審査講評です

で、写真技術別で
【女将賞】おばんざい券2枚

色々、小物にこだわって撮影していただき
私の作った弁当がやけに高級に見えるという
かなり個人的好みで選ばせていただきました!

どれも私にとっては宝物のような写真です!
もちろん投稿頂いた方全員に
おばんざい券1枚はプレゼントさせていただきます。

本当にありがとうございました


同じカテゴリー(営業案内)の記事
お客様から
お客様から(2021-08-12 23:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和音晩酌弁当写真コンテスト結果発表〜
    コメント(0)